DVqVEUEVwAAbvkG


テレビ番組でも紹介されて存在は知ってたんですが、たまたま先日スーパーで見かけたんで試しに買っちゃいました。

「うな次郎」

たしか300円ちょっとだったと思います

IMG_20180413_222610


もちろん、本物のうなぎではありません。
魚のすり身で作った、「うなぎの蒲焼風」なのです

IMG_20180413_222723


パックの中にはこの蒲焼風の練り物が2枚と、蒲焼のタレ、山椒がついてます。

600Wの電子レンジで30秒チンして、ごはんに乗せてタレと山椒をかければ完成です


IMG_20180413_222907


今回は特別に、一緒に買っためかぶ漬もトッピングしてみました(笑)


うーん、食感は本物のうなぎよりもふわふわして、ホロっと身がほぐれますね。

写真では写ってませんが、ちゃんと裏側に「皮」もついてて、うなぎ感はありますね。

でもやはり味は白身魚かな・・

タレと山椒がついてなければもっと魚感が強くなりそうです。

でもじゅうぶんうなぎの蒲焼を食べてる気にはなれますよ

普通にうな丼としてではなく、刻んでひつまぶしのように食べたり、卵焼きの中に混ぜて一緒に焼いてうな玉にしたりアレンジが利きそうな食材にもなりそうですね。





【6個セット】【ケース】一正蒲鉾 うなる美味しさ うな次郎55g×2枚入(たれ・山椒付)


福田パン.com

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村