ネル1


今回は相方の単独レポ。

安比高原のペンション村にある、NELCAFE(ネルカフェ)さん。

以前オープンしたてのときにお邪魔したことがありますね。
そのときの記事>>>

もう6年前になるんですね。

ネル2


たしか入り口で靴を脱いで入るお店でしたね。

ネル3 (1)


ネル9


ネル8


ネル5


ネル7 (1)



今回はこの中から、コーンブレッド400円に珈琲のドリンクセット350円。

ネル10



最初画像を見たときに、あんことバター?って思ったんですが、
聞いたらなんと、黒いほうは玉ねぎジャム

玉ねぎを煮込んだ酸味のある、オニオンビネガーの味だったそうです。

これとバターか・・想像がつきませんが、パンが温かくで美味しかったそうです

珈琲は自分も過去に飲みましたが、製法にも拘ったネルドリップ珈琲。
最近は近隣の旅館や出張販売などでも目にしますね。


まだまだ雪の残る安比高原ですが、これから気持ちよい季節で高原の澄んだ空気を吸いながら美味しい珈琲を楽しむのもいいですね。


NELCAFE

岩手県八幡平市安比高原165−10 MAP>>>
0195-73-5226
11:00~17:00
​水曜定休


福田パン.com

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村