morioka02-729x548


盛岡市本宮の南イオンの近くに3月1日オープンした、

『乃が美はなれ 盛岡店』

高級生食パン専門のお店です。


オープン前から話題になってたんですが、検索したらみなさん大絶賛してるし、感想とか画像見てもいいことしか書いてない

まあ、普通の食パンよりはお高いんだろうな・・くらいの気持ちで、でも1回くらい食べてみたいなあ、って程度。

それにオープンから数日間は開店から行列とか、午後には完売とか、せっかく行っても自分の所でちょうど売り切れとか嫌じゃん?

それでちょっとしばらく様子見(本当はすぐにでも食べたい)してました。

そろそろ普通に買えるかな、ということで平日の昼過ぎに来店。
ちなみにあらかじめ予約してから行ってお店で受け取りもできるそうです。


乃1


自分のほかにお客さんは1組。すぐ購入できました
たまたまかもしれませんが、週末は開店から行列ができるそうです。

2斤 864円(税込)

ちなみにハーフサイズの1斤だと432円(税込)
普段はスーパーで6枚切り120円くらいの食パン買ってますので3倍以上

29092478_138319047000922_3020116969849356288_n


乃2


何もつけずに、そのまま食べてみてください

ということなので、最初はそのままいただきます。

28432851_173344886643997_9183368239013429248_n


26067851_337613403420942_6364333073798004736_n



ナイフだとやわらかいので、パン専用のギザギザの包丁のほうがカットしやすいかと思います。

けっこうずっしり重みがありますね。

切る前からいい香りがするんですが、カットしたらさらに小麦の香り

触るとしっとりしてパサパサ感一切なし。

あと、耳が予想外に美味しい

なにこれ!噛んでるとキャラメルみたいなほのかな香りがするし、実はこの耳のほうが好きかも
ちょっとこれは驚きでしたよ。

やばい!このままだと1斤はすぐに食べちゃいそうです。

生地にはちみつと生クリームが練りこまれてるので、甘みがありますね。
かといって菓子パンのような甘味じゃなく、ほんのりとした甘味感?
たぶん甘いものが苦手な人でもいけると思います。

1斤の残りの半分はトーストに。

乃3


焼き加減にはちょっと気を遣いましたが、どうやらちょうど良く焼けました。

そしてマーガリンじゃなくバターです。

サクッ!もちっ!ジュワー

ただ、先ほどのほのかな甘味とか風味は感じなくなりましたね。

でも、でも全然うまい

生でも焼いてもうまい


ちなみに・・・

購入時に同封されてた説明書には、

1日置くことにより、味が落ち着き、本来の甘みや風味が引き立ち、翌日でも美味しくお召し上がりいただけます。


購入1日目は水分がまだ残ってますので、しっとりもちもちしてますが、2日以降は少し水分が抜けて硬くなりますので、

1日目は生で、2日目以降はトーストしていただくのがベストかと

結局1日であっという間に2斤分食べちゃいましたので、2日目の状態がわかりませんでした

2日目に生で食べてもじゅうぶん美味しいと思いますね。

お店ではこのパンにあわせて作られたジャムなども売ってましたので、それらを塗って食べても美味しいかもしれません。


また食べたいか?

はい、うちは朝パン食ですので、可能なら毎日でも食べたいです。
いや、おやつでも夜食でもランチでも大丈夫です。

生が美味しいのでサンドウィッチなんか最高かもしれませんね。

甘味はありますが具材の邪魔はしないと思いますよ。

また近いうちに自分へのご褒美に買いに行こうと思います。


乃が美はなれ 盛岡店
岩手県盛岡市本宮7ー2ー20 スカイヴィレッジ盛南2号
019-635-2223
営業時間:11:00〜19:00
定休日:年中無休





こちらも大人気

福田パン.com

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村