DSC01363


カワトクで開催中の、『全国うまいもの大会』

同時開催で、各地の有名・人気駅弁も多数出品販売されてました。

日曜日にお邪魔しましたので、当然大混雑写真も撮れない状況でしたが、しっかり今回も試食しながら冷やかし歩きしてきました。

購入したのはこちら。

『うにのオムライス弁当』(北海道新幹線・新函館北斗駅)

新函館北斗駅「41°GARDEN」で販売されてる駅弁だそうです。

さっそく帰宅してから、そのままではなくレンジで少し温めてからいただきました。

DSC01364


生うにが心配でしたが、これが大正解

ちょうどよく加熱されてとろっとクリーミー

DSC01365


オムライスは、トマト風味のライスに薄焼き卵ではなく、なんとふわとろのオムレツ
これがまたトロトロ熱々で絶品

DSC01367


その上に乗ったトマトクリームソースとうにが意外に合うんです。

実は購入時に弁当の中身が見えなかったので内心不安だったんですが、予想以上にオムレツの出来がよくて、さらにうにの風味も失われてません。

これなら温めないでそのままでも十分美味しくいただけると思いました。

ほかにも食べたい駅弁、全国のうまいものが盛りだくさんで欲求不満爆発しそうでした

次回はすぐに沖縄展、そのあとは加賀百万石展も控えてますので、楽しみですね。


カワトク全国うまいもの大会~人気弁当&有名駅弁・空弁特集~
2月21日(水)~27日(火)
10:00~19:00(最終日は午後5時まで)
7階催事場・ダイヤモンドホール


福田パン.com

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村