少し前の訪問ですが。。

盛岡市肴町の十三日(トミカ)内にある、エピスリーシトロンさん。

前から気になってたんですが、場所が良く分からなかったのと、駐車場問題。

もっと近くにコインパーキングがたくさんあるのに、わざわざナナックの近くに停めてしまいけっこう歩いちゃいました。

IMG_20170923_160814


アールグレイとオレンジピールのスコーン

IMG_20170923_160246


プチプチとした食感も楽しい全粒粉のスコーンに、紅茶とオレンジピールを練り込んでいます。


サングリア(ノンアル)

IMG_20170923_155952


凍らせたフルーツがごろごろ入ってました

IMG_20170923_160553


IMG_20170923_160753


スコーンのほかにもケーキ類、グラタン、和のお惣菜などもあって、なかなか面白いお店ですね。
定食類もあるんですよ。

窓際の席でいただきましたが、外の景色を見ながらゆっくり過ごせました。

また機会があればお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。


エピスリーシトロン
盛岡市肴町10-10「十三日」内
営業時間:11:00~19:30     
└定休日 :日曜日






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村