DSC01182


先日、前もって予約してたカワトクのカフェコムサのスウィーツビュッフェに行って来ました。

今回は14周年記念ということで、90分間コムサのケーキが食べ放題

この日限り、全部で5回、我々は2回目の回にしました。

DSC01180


DSC01181


すでにショーケースには小分けされたスウィーツたちがたくさん並べられてました

1名2800円で、ドリンク付き。
一度に1種類のケーキを選んで、食べ終わるとテーブルのお皿は片付けられ、
自分のペースで次のケーキを選びにショーケースの前まで行きます。

DSC01170


全部で20人くらいかなあ。。
予約席につくやいなや、すぐにみなさん戦闘開始です

我々探検隊は2名ですので、あらかじめ作戦を立て、それぞれが別のケーキにすることで、
いざ出陣

まずはこれ。今月のおすすめであるぶどうコレクションから。
シャインマスカット

DSC01163


ぶどうの粒が大きい

DSC01166


サイズは通常の2/3くらいでしょうか。
でもここのケーキはいつもなら最低でも500円以上しますからね

マンゴーとイチゴのタルト

DSC01167


DSC01168


いちじくとマスカットと和梨だったかな

DSC01169


今回の特別メニュー「敬老の日スペシャル」
マンゴーといちじく、抹茶のゼリーだそうです

DSC01171


いちごとバナナとチョコ。
チョコは2種類使われてます。
そろそろきつくなってきました・・・

ちなみにドリンクはコーヒー(温・冷)、紅茶各種、ジュース類が飲み放題です。
セルフじゃなくちゃんと入れてくれましたよ。

ホットコーヒー
DSC01175


ライチジュース
DSC01177


この辺でちょっと趣向を変えて、フルーツフリュイ(合ってる?)
何種類かのフルーツが甘さ控えめのクリームであえてあります。

DSC01176


ちなみに、食べ放題の平均は一人5.8個だそうです。
じゃあ、6個は食べないとな・・・

もうかなりやばいんですが。。

今回は約10種類のケーキ(タルト)が並んでたようです。

やっぱりチョコ系はきますね・・・
漬物とかしょっぱい物が欲しくなりますよ。

ナガノパープルのなんとか

DSC01174


クリームが多いと重くなりますね

90分ですがこの時点でまだ1時間たってません・・・
しかも食べ終わってから時間をかなり空けてますので、じゅうぶん全種類食べられます。

あと、同じ種類を何回食べてもいいですし、時間一杯いる必要もありません。


と、いうことでお互い5個ずつ食べたところで、あと1個食べて終わることにしました。

2種類のメロンのショート

DSC01179


写真ではわかりずらいですが、
今回の中では一番ボリュームがあります。
しかも唯一のスポンジケーキ。

生クリームもけっこうドスンときました


一人6個、二人で12個。
じゅうぶん元は取れたと思います。

正直後半はかなり無理して食べましたが、
やはり2個くらいまでが一番美味しく食べれますね

一般のお客様が時々間違って入ってきて、うらやましそうにしてましたが、
こちらは苦笑いでした


また来年開催されたら、参加するかはまだわかりません。
しばらく甘いものはいいかな~

ごちそうさまでした

カフェ・コムサ
カワトク2階
TEL:019-621-2080
営業時間 10:00~19:00




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村