DSC01143


緑ヶ丘の閑静な住宅街にある一軒家、花水木カフェ。

DSC01144


入り口で必ずスタッフが出てきて挨拶してくれます。
靴を脱いでいつもの2階へ。

DSC01141


DSC01142


DSC01138


DSC01140


いつ来ても落ち着きます。

花水木メニュー


花水木メニュー2


いつものように、フレンチトースト600円と、ドリンクはトリプルアイスティー400円。

DSC01136



出来上がるまでちょっとお時間かかるみたいですね。
15分くらい待ったかな。

DSC01135


フルーツのトッピングはブドウに変わってますね
季節によってイチゴ、さくらんぼ、ブドウと変わるみたいです。

DSC01130


トリプルアイスティーは、ざくろシロップ、オレンジ果汁、アールグレイの紅茶の3種の層になってて、甘いフレンチトーストに合う爽やかな飲み心地。

DSC01137


フレンチトーストは相変わらず外側サクサク、中はフワフワしっとり
甘すぎず、上品なプリンのようなトロうま

DSC01139


添えてあるバニラアイスや生クリームをつけたり、お口直しのブドウの酸味もまた良し


メニューは他にワッフル、スコーン、ベーグルなどもありますよ。

食べ終わって1階に下りると、お子様連れの家族が楽しそうに召し上がってました

また機会があれば来たいと思います。
ごちそうさまでした。

花水木カフェ
盛岡市緑が丘2-12-60
営業時間:11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:火・水







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村