100427_05


向中野、スコーレ高校近くのル・グ・メルヴェイユ。

初夏から秋の初めまで店頭に並ぶ、あの人気スウィーツ

「桃のメルバ」

いや、

「桃のメルバ様」

これです(以前に食べたときのもの
↓ ↓ ↓

616aa28d



今年も楽しみにしてて、なかなかお店に行けないもどかしさで、
他店の類似商品を見ても、これは似て非なるもの!とスルーしておりました。

そしてついにその機会が訪れました!

しかし、時間はすでに午後2時近く・・・

たぶんもう完売してるよね・・・

たしか早いときは午前中に無くなるって聞いたし・・・

でも1個くらいは残ってるかも


ショーケースの中
「完売しました」

しかももうひとつの桃シリーズ「桃のピアフ」までも完売


まあ、予想通りやね。

せっかく来たし仕方ないので、他のもので我慢。

IMG_20170722_135138


「センチメンタル」だったかな・・

IMG_20170722_135318


外側はホワイトチョコ、中はライチとベリーのムースとジャムで、ほのかにバラの香り

IMG_20170722_135200


「ティラミス」

IMG_20170722_135337


エスプレッソの苦味とマスカルポーネチーズのまろやかさ、甘すぎない上品で好みのティラミス。

今回も持ち帰りではなく、店内でいただきました。
珈琲か紅茶のサービスがあるのです

あ、そうそう、店員さんから、
「ティラミスの陶器のカップはお持ち帰りになりますか?」とのこと。

実は気になってたんですよね。
持ち帰りではないので置いて帰るのかな、って。

カップはちゃんと綺麗に洗って包んでもらいました。

ピンボケですが、これです

DSC_0194


こんな心遣いも嬉しいお店です。


お目当てのメルバは残念ながらありませんでしたが、おかげで他のケーキも味わえたし、
桃のほうはまた次回近いうちに(早い時間に)ゲットしてみます

ごちそうさまでした。

ルグメルヴェイユ
盛岡市向中野字向中野3−20
019-601-2439
11:00~19:00(土日等営業時間に多少の変動あります)
月曜定休






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村