利衛門1


利衛門2


映画館通りの『日本料理 利衛門』
セブンイレブン向かいのビルの5階にあります。

エレベーターを下りて入り口を入ると、カウンター、テーブル席、奥には掘りごたつ式のテーブル席や個室があるみたいです。

入り口で、テーブルか堀りの席を聞かれ、窓際で外が見える掘りごたつの席へ。

ランチメニューはこんな

・週替りランチ・・・・1,000円
・おろし天そば御膳・・1,000円
・サラダそば膳・・・・1,000円(夏季限定)
・華膳・・・・・・・・1,200円
・海鮮丼膳・・・・・・1,500円
・利衛門膳・・・・・・1,500円
・会席膳・・・・・・・2,000円~

*** すべてのお膳にデザート・コーヒー付き ***

今回は週替りランチ1,000円。
メインはカレイの煮付け。
3つの小鉢には、唐揚げ、サラダ、蕗と筍とツナの炊いたん、お味噌汁はしっかり出汁がきいてて美味しい。
ご飯は女性向けなのか、盛り少なめです。

それでもけっこうお腹は満足しました。
画像はありませんが、食後のデザートはゼリー。
ドリンクはコーヒーで、温冷選択できます。


周りを見回すと、お客さんはほとんどが女性。
というかマダムな方々・・・

なるほど~
もちろん男性でも一人客でも気軽に利用できますし、
お一人様はカウンターに案内されるようです。

次は他のメニューを頼んでみようかと思います。
ごちそうさまでした。

日本料理 利衛門
岩手県盛岡市大通2-1-23 サンクイーンビル5F
019-652-2460

[月~金・土・日]
ランチ:11:30〜14:00 LO14:00
[月~金]
ディナー:17:00〜23:00 LO22:00
[土・日]
ディナー:17:00〜22:00 LO21:00






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ