桃のメルバ1


今年もやってきました!
メルヴェイユさんの桃のメルバ

先日買いに行こうと、お店に着いた午後2時にはすでに完売・・・
今度こそと、今回はお昼過ぎに到着。

桃のメルバ3


ちなみに場所は、向中野のスコーレ高校の裏手にあります。

桃のメルバ2


こちらの桃のメルバは時期によってお値段が若干変わります。
今回は1個800円也

外出中でしたので、今回は初めて店内でいただくことにしました。

小さなカフェスペースで待ってると、店員さんが温かい紅茶と一緒に持ってきてくれました。

桃のメルバ4


桃は丸ごと程よく冷えてて甘~い
中にはカスタードクリームがとろ~り

もうね。。他店でも類似品を買って食べましたが、ぜんぜん違うの。
むこうは時間の経った桃というか、クッキー生地なども甘すぎてダメでした(どこかは言えませんが・・・)

でもこちらはさすが元祖。
元々の桃そのままの味を生かしながら、クリームの甘さも強すぎずくどくない。
そしてやっぱり、桃が大きい(これ大事)。


あと、今回サービスしてもらった熱い紅茶が、この桃に本当によく合う
そういえばピーチティーってありますもんね

ショーケースには、他に桃のピアフや可愛らしいケーキが並んでました。
お客さんもひっきりなしに来てましたので、やはりお昼すぎには人気メニューは完売しちゃいそう。

桃のメルバはお値段が張りますので、しょっちゅうは無理ですが、
できればあと1回くらいは食べたいですね~

ちなみに9月頃までは店頭に並ぶみたいですので、気になる方はぜひどうぞ。

ル・グ・メルヴェイユ
盛岡市向中野向中野3−20
019-601-2439
11:00~19:00(土日等営業時間に多少の変動あります)
月曜定休



新宿高野 果実ピュアゼリー/白桃
価格:713円(税込、送料別)






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ