直利庵・中華


直利庵・半天丼


城跡公園前での追悼イベントのあと、夕食を済まそうとこちらへ。

いつもは相方と一緒に入り、そば+半玉丼、もしくは中華+半玉丼なんですが、
今日は一人で来たんで注文にしばし悩み・・

中華と半丼にしよう。。
でも今日は玉子じゃなく天ぷら

いつもの半玉丼に比べてご飯の量が少ないんですね。
自分にはこれでちょうど良かったですけど

中華は甘めで出汁のきいたスープと固めの麺。
天丼は田清さんのプリプリ海老、ナス、ピーマンの3種。

奥にある小さな2人用の小上がり席で戴きましたが、
この席だけ特別な感じがして好きなんですよね

半丼でもちゃんとそば吸いが付いてきますので、
ラーメンのほかにお蕎麦も少し楽しむことが出来ました。

最後に蕎麦湯を飲んで満足して帰りました。
ごちそう様でした。

直利庵
岩手県盛岡市中ノ橋通1-12-13
019-624-0441
水曜定休:11:00~20:00






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ