萬花京3


日曜日の大通り周辺でのランチ。
イタリアン、中華、和食・・・。

ぐるぐるあちこち彷徨って、結果決めたのがこちら。
『萬花京』。

菜園メガネスーパーの2階。
さっき、ご婦人グループが入っていくのを見落としてたら気が付きませんでした。

入口前にランチメニューが掲示されていましたが、
何種類かのメイン料理に、スープ、ライス、小鉢、デザート、ドリンク(コーヒー)がついて
ジャスト1000円
ここに決定

店内に入りますと、すかさずスタッフさんから『ただいま満席でして、10~15分ほどお待ち頂きますが・・・』の言葉。


けっこう歩き回ったあとでしたので、了承し入口の椅子でしばし待つ。。

萬花京3


店内は『マダム』が半数以上を占めていましたが、ちょい敷居が高そうな雰囲気・・
勝手に広間にでかい円卓のイメージを抱いていましたが、
通されたのは普通のテーブルでした


自分は海老のチリソース、相方は四川麻婆豆腐で。

萬花京2


萬花京1


海老ちゃんが見た目『少なっ!』って感じでしたが、
プリプリで、辛さも意外と強めの、このチリソースだけでご飯が進んじゃう美味しいヤツ
なんというか、ラーメン屋さんの中華の味じゃない(貧相な表現しかできない)

麻婆の方は、とにかく山椒がたくさんかかってて、その辛味が強かったですね。
豆板醤やラー油押しの麻婆と比べて、じわじわとした辛味が身体を火照らせてくる感じ。

デザートの杏仁豆腐で火照った口内を冷まし、
コーヒーでお終い。


ランチは全部で5種類ありましたが、
我々が来た13時頃の時点で、『○番・○番はもう品切れでございます』状態。

せっかく外のメニューを見て席についても、
お目当てのメニューが品切れになる恐れがありそうです。
(我々は幸い、どちらのメニューも残ってました

萬花京4


できるだけ早めの来店がおすすめです。
ごちそうさまでした。

萬花京
2015年11月、菜園からホテルルイズ2階へ移転しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ





コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック