Cisco0


少し前に訪問した、菜園にオープンしたお店。
『Cisco Ocean Dining』シスコ・オーシャンダイニング。

いわゆる生牡蠣や牡蠣料理をメインに提供する、オイスターバーらしいです。
オイスターバーって、このへんではあまり耳慣れない、
自分的にはお洒落系シーフード店イメージです。

てっきり海外や東京のフランチャイズ店かと思ってたら、
地元盛岡の資本だったんですね。
系列店聞いたら、なるほど~って感じ。


この日はランチ目当てに訪れましたが、
店内はまだオープンしたての頃で、なかなかの賑わいっぷり


元気な女性スタッフに案内され、窓際のテーブル席へ。
メニューから、シーフードカレー、門崎丑のハンバーガー、ついでにマルゲリータピザをオーダー。

Cisco1


Cisco2


ランチセットにはサラダ・スープ・ドリンクがついてます。

この冷製スープ美味しかったな。


Cisco3


海の幸がいっぱいのシーフードカレー
海老・イカ・あさり、程よい辛さの割とスパイシーなカレーです。

Cisco4


お肉がめちゃくちゃジューシーでボリューミーな門崎丑のハンバーガー
ハンバーガーは、崩れにくい、噛み締めて味わう肉~って感じの、さすがブランド牛肉

あと、このオニオンの分厚さにビックリ
野外バーベキューとかで出てきそうな攻撃的な厚みと、
心地よいサクっとした歯ごたえと旨みが、肉汁で一杯になった口中をリセットしてくれます。


この時点で、けっこうお腹満足状態だったんですが、
せっかくということでオーダーした、マルゲリータ

Cisco5


うんうん、パリッ、サクッ、香ばしい生地の食感イイ!!
トロ~りチーズ合格
トマトの酸味もいい感じ

でもかなり満腹寸前状態・・・

Cisco6


なんとか美味しくお腹に収め、
〆のドリンクは綺麗なメイクアートで登場


このお店の本領は、夜の営業タイムだと思いますが、
ランチもなかなか、ワイワイガヤガヤ、シーフードやハンバーガーにかぶりつくのも楽しいですね。

やはり次回は美味いオイスターとワインを楽しみに来たいですね。
ごちそうさまでした。

シスコオーシャンダイニング
盛岡市大通2-1-23 サンクイーンビル 1F
(映画館通り・元フレッシュネスバーガー跡)
019-601-5020
年中無休・11:30~24:00



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ