じゅあん1


岩手公園下、菜園の『和の食 じゅあん』。
和食ランチが好評との噂でいざ来店。

じゅあん5


外から店内の様子が見えないのが少し不安でしたが、
入口前にはランチメニューが掲示されていました。

ランチは週替わり。これ以外にもランチメニューがあります。
御膳はプラス200円ですが、水菓子とデザートの違いのようです。


じゅあん3


自分は海鮮丼。945円
小鉢・茶碗蒸し・お味噌汁、食後にドリンクと水菓子が付きます。


じゅあん2


相方は週替わり御膳。1150円
今回は『海鮮ときのこの天婦羅盛り』

じゅあん6


お刺身・海老天が海鮮でしょうか
天婦羅は揚げたてでサクサク、私の海鮮丼のお刺身も新鮮で食べごたえがありました。

じゅあん4


じゅあん7


デザートはちょっとかわいすぎ
この日は暑かったのでアイスコーシー


個室で気兼ねなく、ゆっくり和食を楽しめるのは贅沢ですよね。
夜は各種日本酒も楽しめて、魅力的な酒肴も多くて気になります。

ランチタイムは1000円以内のリーズナブルな定食類や丼もの、
週替わりランチと御膳など、昼のメニューも豊富ですので、
これからもちょくちょくチェックしていきたいと思います。

和の食 じゅあん
岩手県盛岡市菜園1-4-1
019-651-1076
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合日曜営業)
営業時間:11:30~14:00・17:30~23:00 (L.O22:00)



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ