seijirou 001


先日の自分の誕生日祝いは、相方が清次郎のお寿司をご馳走してくれました。

しかも個室でいただく、『清次郎御膳』。

seijirou 002


小鉢・焼物・煮物・茶碗蒸し・揚物・鮨9貫・汁物・水菓子になります。

seijirou 003


seijirou 004


seijirou 005


seijirou 006


seijirou 007


温かいものは温かく、揚げたて、焼きたて、蒸したて・・・どれも美味。

店員さんが『お寿司もお持ちしますか?』
少し時間を置いてお寿司登場。

seijirou 009


綺麗です
1貫ずつですが、やはり他の回転寿司店とは一線を画していますね。
マグロは中トロでした。
左下はローストビーフです。

seijirou 010


お味噌汁は、海老・海藻から選びます。
自分は海老、相方は海藻。
seijirou 011

お出しが出て美味しい!

seijirou 012


seijirou 013


デザートはいちご。
seijirou 008


男性でもじゅうぶんお腹一杯になりますが、
せっかくなので追加でお好み寿司も頼んじゃいました。
(写真はありませんが、アワビ・ホッキ・ホタテの貝3種)。

ランチタイムで外の席は一杯でしたが、
予約済みということで空席待ちのお客さんの前を通って個室に入るのは気持ちよかったです

正味一時間ほどでしたが、特に制限時間もなくゆっくり楽しむこともできました。
同じメニューを夜にもお酒と一緒に楽しむこともできます。

たまにはこんな贅沢もいいですね。
ごちそうさまでした。
seijirou 014


盛岡駅・フェザン地下1階 清次郎
清次郎御膳 3000円(おひとり様からOK)
回転鮨 清次郎 フェザン店

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ