tetoteto 016


久しぶりに材木町のよ市へ。

tetoteto 018


ベアレンビールは相変わらず人気です。
tetoteto 019


tetoteto 020


機屋さんでアイスコーヒーとシュークリームを買う。
tetoteto 017


小さいけど濃厚。
tetoteto 021


夕顔瀬橋近くまで歩いていくと、この時期に牡蠣を焼いてる!?
tetoteto 023


しかも蒸し牡蠣が1個100円!
牡蠣には目がない相方、しかも山田の牡蠣が好きな彼女は即買い。

tetoteto 024


おじさんは大きいの選んでくれました。
tetoteto 025


tetoteto 026


爪楊枝で持ち上げただけでホロッと身が崩れるほど柔らか。
味は最高にクリーミー(相方談)。

季節外れで味には期待してませんでしたが、
なんのなんの、これまで食べた牡蠣の中でもかなり上等の味でした(相方談)

tetoteto 029


自分は牡蠣が苦手なので、他の物を物色。。
ビールに合う食べ物ばかりで、やっぱり飲みたくなりますね~
tetoteto 027


車で来てますので、こっちにしました。
tetoteto 028


一通り見て回りましたが、次回はいつ来れるかわからないので、
牡蠣売りの行列に並ぶ相方。
合計4個平らげました(相方だけ)。


自分はこれだけでした。
ごちそうさま。
tetoteto 030







ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック