今年のさんさは初日こそ雨でしたが、残り3日間は最高の天候で盛り上がりましたね。

我ら探検隊は、今年もまた踊りそっちのけで祭りグルメ漁りでした

クロステラス前では、特製パン。バンズは福田パン!
私はエビカツパン。
2013sansa 002


DSC_0041


DSC_0040


やっぱり福田パンはフカフカ♪中の海老は大きくてプリプリ!
DSC_0042


焼き鳥
焼きたてに七味をかけてパクっ
DSC_0038


ここから人の多い大通りは避け、裏通りから映画館通りのホテルロイヤル前へ。
ここも毎年美味しいグルメが出店してますね。
2013sansa 005


ステーキわかなのブースは大人気
2013sansa 006


2013sansa 004


さっきパン食べたのに、今度はご飯(o^∇^o)ノ
わかな名物、ガーリックライス。あとタピオカミルク。
2013sansa 009


DSC_0044

金田一駐車場の裏あたりで、いい匂いと人だかりが!

DSC_0049


大槌から直送!
今日の昼に水揚げしたばかりのホタテ!?
DSC_0052


画像じゃ伝えきれませんが、今まで見たことないくらいの肉厚ホタテ!
すかさず注文するも、先に予約した方がいるので20分待ち!
よし、待とう(`・д・´)
2013sansa 011


待ってる間、焼いてるおじさんとお話しましたが、
今日の昼に浜から揚げたばかりで新鮮そのものだそうです。
お刺身にしてもこれ1個で相当食べがいがありますね。

DSC_0053


本当はホタテの殻にのせて、汁ごとジュルジュルいきたかったんですが。
貝柱は柔らかくもプリッとした食感、新鮮なヒモもコリコリして美味。
DSC_0055


注文したホタテを受け取って帰ろうとしたら、
おじさんが、『旦那さん!これもってけっ!』と焼く前の生ホタテの切り身を手に載せてくれました。
これまた1/4くらいなのにデカイ!そして美味かった~!

と、ここまで来て、まだ今年のさんさ踊りを見ていないことに気づく我々探検隊。

中央通りから引き返してくる群衆・・・
DSC_0047


おっ?

DSC_0067


あのべっぴんさん達はまさか・・・

DSC_0066


ミス・さんさ2013 (*´∇`*)

DSC_0063


なかなかいい写真が撮れません・・・。

なんだかんだで、今年もさんさより食い気でしたね。
あ~、桜山の方行けなかった・・・。







ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村




コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック