相方が朝一から盛岡に用事があったんですが、あいにく午後に延期・・。
急遽、駅前で合流して時間つぶし

二人共朝ごはんがまだでしたので、駅前のカプチーノ詩季へ。

siki 001


まだモーニングタイム(9:00~11:00)でしたので、
モーニング限定のバタートーストセット 580円に。
ドリンクがセットになってますので、ここはやはりカプチーノで

サービスの小さいグラスのオレンジジュース。
siki 002


siki 003


siki 004


siki 005


カプチーノは泡状のクリーミーなミルクが絶品。
単品で530円しますので、モーニングだとかなりお得ですよね。

トーストは1枚分でバターの香りがほんのり、サクッとした歯触り。
ミニサラダ、ベーコンマヨネーズがのったゆで卵・・・男性には少し物足りないかもしれませんね。

ここはカプチーノ、エスプレッソ、ホットサンド、アップルパイなど魅力的なメニューと、
静かな渋いマスターと優しいママさん、そして何ともいえない落ち着いた空間。

最近のいわゆるお洒落なカフェは、ちょっとオジサンには近寄りがたく、
よくわからない横文字メニュー、1種類じゃないコーヒーのサイズ・・・レジ前で妙に緊張。。
まあお洒落で、美味しいからたまに行くんですけどね

そうしたチェーン店系とは違う、若者から見たら古臭いかもしれないけど、
いつまでも続いて欲しい、盛岡の大事な名店です。

カプチーノ詩季
盛岡市盛岡駅前通10-6
019-625-3608

営業時間
[月~土] 9:00~22:00 [日・祝] 9:00~20:00
第2第4月曜日定休









ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック