夕方の某ローカル番組で紹介してた、ダイニングカフェ・サンセットへ。
岩手公園(盛岡城址公園だっけ)のすぐ下の方、教育会館の裏辺りのビルの2階です。

s1


夜はお酒も飲めるお店ですね。
s9


店内はけっこう広くて開放感があります。
s5


看板メニューの石焼きカレーとパスタがメインみたいです。
s7


s8


s6


私は石焼きカレーチーズ 750円
相方はナポリタン 650円

+200円でサラダとドリンクを追加。

s2


写真では分かりづらいですが、ぐつぐつ煮えたぎってます

s3


s4


カレーの方は、それほど辛くありませんがとにかく最後まで熱い
ふぅふぅ言いながら食べてました。

辛さのレベルなどはないようで、今回はチーズでしたので割とまろやかに感じました。

とにかく石焼きカレーは熱くて熱くて・・・。
追加のコーヒーが美味しかったです。

相方のナポリタンは濃い味付け。
太いハム(ベーコンじゃない)の角切りがたくさん入ってボリューム感あります。


ランチメニューはパスタが500円でワンメニューでしたが、
なんで石焼きカレーじゃないんだろう

お店の場所がちょっと奥まってて目立たないので、頑張って欲しいです。
ごちそうさまでした。

 石焼きビビン器(19cm)【RCP】

 石焼きビビン器(19cm)【RCP】
価格:1,260円(税込、送料別)









他の石焼カレー屋さんはこちらから


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック