sunmalk 006


南イオンフードコートにオープンした、サンマルクカフェ。
大通り店にもありますが、こちらはメニューが豊富です。
パフェ・フラッペからホットサンド、焼きたてパンなどどれも魅力的

sunmalk 007


sunmalk 008


気になってたのはこれ。デニブラン 400円。

sunmalk 002


名古屋の人気喫茶店、コメダ珈琲店の『シロノワール』を少し小さくした感じです。

熱々でサクサクのバターデニッシュの上に、濃厚なソフトクリームが乗ってます。

sunmalk 003


ナイフとフォークでサクッと切り分けて頂きます。

sunmalk 004


デニッシュの熱さですぐ溶けてしまうかと思いましたが、
急いで食べなくてもじわじわパン生地に染み込んで冷温絶妙なコラボ!
バターデニッシュの程よい塩加減とソフトの甘さで、ん~幸せ

二人でシェアするのにちょうど良い量ですね。

アイスコーヒーM 250円
sunmalk 001


フードコート内ですので土日などは混雑しますが、
席数が多いのと、喫煙席はガラスで仕切られてますので安心です。

お得なランチセットなどもあるようですので、ほかのメニューも試してみたいと思います。

サンマルクカフェ イオン盛岡南店カフェ / 仙北町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0











ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村