daisin3


daisin4


アネックスカワトクのフードコートにある、大新食堂に初めて行ってみました。

ラーメンが300円、定食類も400円代からと、かなりリーズナブルな価格設定
メニューの写真を見ると、どれも美味しそうで迷っちゃいます

この日は水曜日で、ラーメン+半チャーハンのセットが500円。
とりあえず二人共これに決定。いわゆる半チャンラーメンです。

daisin1


注文するとお会計後に番号札を渡され、出来上がるとその番号で呼ばれます。

醤油ラーメンは普通の量で、見た目は味が濃い感じです。
半チャーハンは好きなパラパラ状のお米ではありませんでしたが、まあこんなもんでしょう。

daisin2


実はこのラーメン、見た目とは違いそんなに味が濃くありません
というか出汁の味がしない・・・。

う~ん、昭和の味ねぇ。
チャーシューはお肉がホロホロ崩れて意外と美味しかったんだけどね

ほかのメニューも気になるんですが、初回でこれだとちょっと心配です。
高校生とか、食べ盛りの若者にはいいのかな。
まあ良くも悪くもデパートの食堂っぽい感じです。
お店のカウンターから離れて、フードコート内の好きなテーブルで食べられるのはいいですね。

ごちそうさまでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村