ri1

ri2

寒くなってきましたので、温かいお蕎麦を食べに利久庵へ。
秋(?)の新メニューから、カニのあんかけ。

青菜と絹ごし豆腐、カニの身もけっこうたくさん入ってます。
アツアツで身体がポッカポカになりました


下の画像は黒利休のミニ丼です。
ちなみに店名にもなってる利久ではなく利休とはゴマ。
こちらは黒ゴマ ペーストのかかったカレー丼です。

出汁の効いたお蕎麦屋さんのカレーって大好き 
ミニですがけっこう食べがいがありました。

お会計時に、女将さんから今度出す冬メニューのアイディアを聞かれました。

隊長『牡蠣なんかどうですか?』
女将『柿ですか?』
隊長『えっ?』
女将『えっ?あっ、牡蠣ですよね』
隊長『普通そっちですよねw』

さて採用されるんでしょうか。
ごちそうさまでした。







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村