盛岡シティホテル1Fにある、とりぼんにランチを食べに行きました。

tori 013


tori 012


こちらのランチは、メイン+おかず1+おかず2を自分で選ぶシステムになってます。
ごはん、味噌汁、おしんこ付。ドリンクは無料です。
お値段は750円

tori 014


テーブルに着くと、ランチ専用の注文用紙が置いてあり、
食べたいメニューにチェックを入れます。

ちなみに用紙「え」「び」「す」から、一品づつおかずを選びます。

「え」 メインのおかず
焼魚、煮魚、豚の生姜焼、豚カツロース卵とじ、白金豚と野菜の酢豚、豚の角煮、ヘルシー豆腐ステーキ、鶏唐揚のおろしポン酢、和風ハンバーグ、エビフライカレー、鶏ちゃん鉄板焼、チキンカツカレー、イカの中華風ピリ辛野菜炒め、伊達鶏の溶岩焼、漬けマグロ丼

「び」
出し巻きタマゴ、鶏の唐揚げ(3個)、バンバンジー、白身魚フライ、茄子の素揚げ肉味噌かけ、揚げ出し豆腐、寄せ豆腐、肉シウマイ、エビフライ(2本)、マグロの山掛け、田舎コロッケ、カニクリームコロッケ、ちょこっとカレー

「す」
とろろ、納豆、なめたけおろし、温泉卵、ポテトサラダ、ツナサラダ、豆腐サラダ、ごぼうサラダ、グリーンサラダ、きんぴらごぼう、冷しトマト、杏仁豆腐、甘納チーズ黒蜜かけ

ご飯は、『少なめ』で注文すると、50円引きになりますので、
女性や少食の方には嬉しいですね。

自分は、メインを和風ハンバーグ、おかずは茄子の素揚げ肉味噌かけと豆腐サラダにしました。
相方は、メインを本日の焼魚のほっけ、おかずは出し巻きタマゴとグリーンサラダ。

tori 001


店内は落ち着いた和風でレトロな感じ。
テーブル数が多いので、たくさんのサラリーマン客にも十分対応してました。

tori 002


ドリンク類はHOTコーヒー、アイスコーヒー、アイスティ、アップルジュース、アセロラジュースが飲み放題。
自分はアセロラドリンクにしました。

tori 003


自分のです
tori 004


大根おろしがたくさん乗ってて、ソースも和風でご飯がすすみます。

tori 006


tori 010


tori 007


相方のです。
tori 005


ほっけは脂が適度にのってて美味
居酒屋さんのほっけ焼きって感じで、一杯飲みたくなりました


最後はコーヒーを頂いて終了。
tori 011


食べてる間にも、続々とスーツ姿の人たちが入ってきてましたが、
みなさん慣れた手つきで注文用紙に記入して、
黙々と食べてお仕事に戻っていきました

ランチは月曜日から日曜日まで毎日休まず営業、
ランチタイムは11:00~15:00までなので、お昼ご飯が遅くなっても安心して利用できますね。

今度は違う組み合わせで戴いてみたいと思います。
ごちそうさまでした。

とりぼん




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村