BlogPaint


盛岡駅周辺を探索しましたが、
狙ってた某ホテルのランチは、店内満席

駅地下の飲食街も物色しましたが、なんかイマイチ

『冷麺』にしよう。

平日なのにぴょんぴょん舎には入り口前に行列が

しかしほどなく案内され、無事着席

ランチメニューから、
相方は冷麺+ミニ石焼ビビンバ(ドリンク付き)のセット
自分は冷麺;ミニ牛焼肉丼(ドリンク付き)のセット

men01


men02


men03


ちゅるちゅる
men04


ずるずる
men05




そして夜。
BlogPaint



初めての、丸亀製麺へ。

men06


men07


二人とも、おろし醤油うどんの並330円に。
追加で、ちくわ天100円、さつまいも天80円。


麺はかなりコシがあってツルツルして美味しい
天ぷらは、店員さんが揚げたてを大皿に盛った瞬間を狙って、すかさずゲット

やっぱ熱々がよろし

自分はどっちかというと蕎麦っ食いなんですが、
たまにはうどんもいいですね。

次は出汁の効いたつゆも飲みたいですね。

ごちそうさまでした。


丸亀製麺うどん 公式HP

盛岡冷麺 おいしいお店

ポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ