盛岡グルメ探検隊

相方と僕。たった二人の探検隊が、盛岡と周辺の美味しいもの、楽しい場所を素人目線で綴ります。

菜園otto(オット)

cafb6921


ランチタイムは混むかなと思って午前中に予約入れておきました

あ。


otto3


なんとまあ、名前まで入っててなんか恐縮

13時頃でしたが、店内ガラガラでした

otto5


週替わりのランチ

【じっくり煮込んだタコと黒オリーブのアラビアータ】¥1,000

サラダとドリンク付きです。

otto2


otto1


サラダはシャキシャキしたお野菜が酸味の効いたドレッシングで食欲を刺激

パスタは思ってたより辛さは強くなくて耐性ない自分にはちょうどいい
ピリ辛トマトソースが美味しくてお店じゃなければ皿舐め状態

蛸がすごい柔らかくてびっくりでした。

otto4


食後のドリンクは珈琲にしました。

Facebookで週替わりのメニューも確認できますので、気になる方はぜひご覧ください。

気になるメニューがあればまたお邪魔したいと思います。
ごちそう様でした。

【otto】 Cuchinetta Italiana
岩手県盛岡市大通2-8-35-1F
019-651-8878
営業時間:開店時間: 11:30〜14:00、17:30〜23:45
お電話で席の予約が出来ます



福田パン

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

福田1


今年のゴールデンウィークは、5日間福田パン食い倒れ作戦を敢行しました。

今回は毎日お昼ごはんを福田パンにする、という決め事のもと、
相方と共に、長田町本店、駅中のtetoteto、フェザン内銀河堂の3店で合計15個を平らげました

ふくだ1


ふくだ2


ふくだ3


ふくだ4


ふくだ5


ふくだ6


れんこん1


れんこん2


駅中 tetotetoのじゃじゃぱん
じゃじゃ1


じゃじゃ2


銀河堂のちょっと高級感ある袋
銀河1


銀河2


最後は本店でまとめ買い
ふくだ7


相方 体重3キロ増量
自分 体重3.2キロ増量

しばらくはコッペパン見たくないですが、時間がたてばまた欲しくなる。

それが福田パン

福田パン

盛岡冷麺.com




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村






福田1


昨日に引き続き、懲りずに福田パン。

長田町の本店は午前中から、昨日を上回る行列・・・(画像は昨日の)
しかも駐車場に入りきらないウインカーつけてる車で付近は大渋滞

今日はここはやめとくか・・・

ということで、盛岡駅へ。
当然駐車料金はかかりますが仕方ないね。

C-8CFccXYAE2XbT


おお!
なんだこの山積み状態は

でも大正解でしたね。
本店よりもメニュー数はかなり減りますが、ここだけの限定メニューなんかもあって、
新幹線にこれから乗る観光客の人たちがけっこう購入されてました。

じゃあ今回はこれで。

DSCN4011


あん&ホイップ

作り置きとはいっても、本店で作ってるのと何も変わりませんね。
固くもなくフカフカもっちりです

店頭の山積みのあんバターも、どんどん無くなっていきます。
さすがGW、いつもとは違う売れ行きです

ということで、わざわざ暑い中に駐車に苦労してさらに行列に並んで買うなら、
こちらで楽々すぐに購入という手もありますよ~

特に県外から観光でいらしてる皆さんで、特にメニューにこだわらない方でしたら、
ぜひこちらもご利用くださいませ。

盛岡駅構内イワテte to te toテトテト

福田パン




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


福田2


今年のゴールデンウィークは今のところお天気も良く気温も上がって、桜の開花も重なって行楽地はどこも人で混雑してますね。

おそらくここも大混雑かな・・・ということで。

福田1


やはり、というかすごい!ことになってました
元々駐車台数もあまり多くない、しかも幹線道路沿いの本店。
少し先から来店客の車で渋滞、駐車場でも店員さん(社長?)が必死に誘導されてました。

まあ何とかお店にはたどり着けましたが、
行列最後尾から店内に入るまで約20分、やっと注文カウンターにたどり着くまでさらに15分・・・

おかげでじっくり時間をかけて本日のトッピングを決めることが出来ました

すりおろしりんご&ミルクジャム

福田2


オリジナル野菜サンド

福田3


すりおろしりんごは、実は待ってる間かなりの確率で注文してる方が多かったこと。

たとえば、
すりおろしりんご+桃ジャム
すりおろしりんご+マーガレット
すりおろしりんご+かぼちゃクリーム
すりおろしりんご+チーズクリーム

うーん、すりおろしりんごは決定として、あとはコラボ相手だよな・・・

ということでミルクジャムに


あと、
オリジナル野菜サンドはもう以前から何度も食べてる、自分的定番メニューなので。
もちろんカラシ多めはサービスで


混雑してる店内からは早々に引き上げ、まだ続いてる行列を尻目にお花見スポットへ向かいましたとさ。

岩手のソウルフード・福田パン




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村